「すぐに改善したいポッコリ首!」~首のうしろが盛り上がっていませんか?

query_builder 2024/04/09
ポッコリ首

桜も満開が過ぎて、そろそろ初夏の装いに移る頃...。


しばらく無防備だった、首回りラインが気になる季節になりました。

首の後ろは正面の鏡には映りませんが「ポッコリ首」は全身の印象を想像以上に変えてしまいます。


首の後ろに手を回してみてください。

首の付け根の骨の周辺が硬く盛り上がっていたら、それがポッコリ首です。


なぜできたの?


若い女性でポッコリ首の方のほとんどが「ストレートネック」です。スマホなどの影響で下を向く時間が多くなった今、重たい頭を首だけで支えているため、首の付け根周辺の筋肉が緊張して硬くなり、さらに老廃物や脂肪などが固まってしまうのです。


道を歩くとき、視線は道路に向いていませんか?

スマホを見ていないときでもストレートネックの原因、下を向く癖ができてしまっているのです。


マッサージやストレッチで治る?


いっとき、肩のコリや首の張りは取れるかもしれません。

けれど、残念ながらマッサージやストレッチではポッコリ首そのものは改善しません。


なぜなら、ストレートネック、ポッコリ首によって、全身のバランスが崩れ、歪みが起きているからです。


一番わかりやすいのは、重心です。

立った時に、体重は踵に乗っていませんか?

体重が踵に乗っている限り、猫背、巻き肩、ストレートネック、頭の傾きは改善されません。


どうして整体で改善するの?


首をすっきりさせたいからと、肩や首のまわりだけほぐしたところで歪んだ骨格は変わりません。


整体は、文字通り、身体を整えます。

頭の先からつま先まで、全身の歪みを整えなければ首の緊張は解消しないのです。


けれど、残念ながら一回の施術でポッコリ首は改善しません。

あなたがストレートネックや全身の歪みに慣れてしまったからです。


当院の施術では、歪みの改善後にどの立ち位置、どの姿勢がまっすぐなのか、美しい姿勢かをご自身で実感していただき、覚えていただくことが目標です。

それを体感で理解できたら、ポッコリ首の再発は防げるはずです。


そして、そのほかのお身体のお悩みの多くも一緒に改善しているはずです。





----------------------------------------------------------------------

整体 水の音

住所:東京都日野市新町3-31-55

電話番号:090-3402-6317

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG