「しんどい季節症」~毎日すっきりしない、体調がすぐれないあなたへ~

query_builder 2024/03/08
歪み肩こりストレス猫背カウンセリング
季節痛

身体にとって一年で一番過酷な季節です。


私たちは今、冬から春にかけての、気温差が一番大きい時期にいます。

そして、花粉症シーズンはピーク。年度末の忙しさ...。花粉症でシャキッとしないのか、忙しない毎日のせいなのか...。

日差しがまぶしく、桜の開花の話題が出ていても気持ちが乗らないのはどうしてでしょう。


次のような症状が続いていたら、それは「季節症」が原因かもしれません。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

🔶睡眠時間は足りているのに、朝すっきりと起きられない🔶頭重感や頭痛がよく起きる🔶呼吸が浅く感じる(いっぱい吐けるのに、いっぱい吸えないなど)🔶猫背傾向になってきた🔶疲れやすい、昼間眠たくなる🔶気持ちが持ち上がらない🔶肩こり🔶背中の張り🔶腰痛🔶足が冷える🔶夜中に脚がつる🔶何をするにも面倒な気持ちになる🔶首が張る🔶腰痛🔶夜中に何度も目が覚める...

等など、あげたらきりがないのですが、

「ここが痛い」とはっきりした症状に限らず、漠然とした体調不良、気持ちの不調など、気持ちも身体も低空飛行が続いているのが、季節症の特徴です。


私たちは、一日で10度も気温差がある日も、快適な気候の時と同じように多くの仕事をこなさなければなりません。


けれど身体は、どんな気候であっても同じ体温を保たなければならず、それだけでも相当なエネルギーを使います。

また、この環境は、心身のバランスを保つために大切な自律神経のバランスも乱してまうのです。


先に挙げた症状例はいずれも、疲労の蓄積、自律神経の乱れ、ストレスが元となって現れたものです。


「では春が来たら、元気になるの?」

と思っていませんか?

もちろん、春から初夏にかけては比較的安定した気候になるので身体的には楽になります。


けれど!!


蓄積した疲れ、ストレス、身体の歪み、乱れた自律神経はすぐにはリセットされません。

それらは、慢性疲労となり、ずるずるとひきづってしまいます。


「不調は身体からのサインです」


「変だな」「いつもと違うぞ」と違和感を感じている今が改善の時。

なぜなら、その不調を放置することで、身体の不調サインはどんどん広がってしまうのです。


当院に来られた方には、いくつもの不調を抱えた方が多くいらっしゃいます。身体からの不調サインが広がってしまった症状です。


そのような症状を見ると、ほとんどの方に、身体の歪みが起きています。

そのため、上記の症状例の多くが当てはまってしまうのです。


身体の歪みを改善することで、骨格があるべき位置に戻り、周辺の筋肉が緩み、血行がよくなり、楽になるのを実感できます。

一番わかりやすく現れるのは、「顔色」です。

施術後は、血行がよくなるのでお顔がピンクがかり「顔色が悪かった」ことが実感できます。


上記の症状が当てはまる方、今の体調不良の原因が知りたい方、ぜひ一度ご相談ください。


----------------------------------------------------------------------

整体 水の音

住所:東京都日野市新町3-31-55

電話番号:090-3402-6317

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG